北欧旅行に出発!出発前に関空のラウンジでお茶休憩

関空カードメンバーズラウンジ比叡

2017年2月20日、いよいよ関空から北欧のスエーデンとフィンランドへ出発です。

自宅から関空までは空港リムジンバスを使いました。

旅のスタイルは夫婦2人でスーツケースが大小ひとつづつ。個人での移動が多いので一つは小さめにしています。

機内持ち込みは、外ポケットの多いナイロン製のカバンです。ロストバゲッジが怖いので「現地で買えない物やガイドブックなどの資料」は手持ちです。

空港バスは便利なのですが、交通停滞が発生すると到着が遅れるという不安があります。ということで1時間の余裕を持って空港へ向かいました。

関空到着後はすぐに旅行会社のカンターへ

空港バスは定刻に関空へ到着。まずは申し込んでおいたWiFiを受け取ります。

次に今回北欧フリープランを申し込んでいた阪急交通社のカウンターへ行き重要書類を受け取ります。

関空阪急交通社(イーベリー)のカウンターで受け取ったもの

• Eチケット控え
  • スエーデン、ストックホルムのホテルのバウチャー
  • フィンランド、ヘルシンキのホテルのバウチャー
  • ストックホルムからヘルシンキへのオーバーナイトクルーズのチケット控え
  • その他インフォメーション

関空に早く着きすぎて、フィンランド航空のカウンターはまだあいていません。という事でカウンターがあくまでの間、関空にあるカードラウンジ「比叡」でお茶することにしました。

ソフトドリンクやコーヒー、ちょっとしたおつまみなどがおいてあり休憩に便利です。

カードメンバーズラウンジ比叡

関空カードメンバーズラウンジ比叡

入室には指定のカードとボーディングパス(又はEチケット)の提示が必要です。私は三井住友VISAゴールドカード、楽天ゴールドカードを持っているのでどちらでも利用ができます。

関空第一ターミナルの場合、国際線チェックインは4階になりますのでエスカレーターで一つ下がり、3階のラウンジ「比叡」へ行きました。ユニクロの脇の通路から入ります。

出国前に行ける一般エリア(制限区域外)にあるラウンジの一つです。

関空カードメンバーズラウンジ比叡

入り口には利用できるカードの種類が表示されています。

中は座りごこちの良いいすとテーブルが並んでいます。

ソフトドリンク類、コーヒーや紅茶、簡単なスナックがおいてあり、ちょっとした休憩に便利です。

カードメンバーズラウンジ比叡を出てフィンランド航空のカウンターへ行くとチェックインの列が既にできていました。30人くらいは並んでいたかな?私達はウエブチェックインをしていたのでバゲッジドロップ(スーツケースの預け入れ)のみ。

タイトルとURLをコピーしました